買って良かった物^ ^

お題「これ買いました」

"BRITAポット型浄水器"です!

BRITAを購入する前は、重たい2リットルのペットボトルをせっせと4階まで(エレベーターなし)運んでけっこう大変でした。

あとゴミ問題。暑くなってくると水の消費量も上がる、その分ゴミも増える〜と悩んでました。

どうにかしたいなぁ。。
常に考えてました^^;

電気屋さんにある浄水器は一人暮らしには、大掛かりすぎるし、値段も高すぎる。。

蛇口に取り付けるタイプは職場で使っていたけど、使い心地があまり良くなかった。

もちろん中には良いものもあるとは思いますが。

悶々とする中…いつも行っているスーパでたまたま浄水器コーナーを見つけました。

ブリタの浄水器、他のメーカーの商品もありました。そこでレビューをチェックしたり、説明書きを読んだりして、20〜30分くらい悩み^^;

最終的に冷蔵庫の大きさも考えて、BRITAポット型浄水器1.1Lを購入しました。

本体は¥3000円くらいでした。替えのカートリッジもそんなに高くなく継続できそう。本体も洗えて清潔に保てます。


肝心な水ですが…
美味しいです!

1つ残念なことは小さめのサイズを購入したのに、冷蔵庫に入らなかった…😭
なので、少し冷たい冷蔵庫の上に置いてます^ ^

f:id:yukomkun:20210701110605j:plain


重たい水運びとゴミ問題から解放されて、しかも美味しい水が飲める!

けっこう悩みましてが、買って良かったです!

浄水器を検討されている方は、
チェックしてみてくださいね😉